神田川的四畳半マンガ第一話はこちら
※助けて、百太郎!!  なんちゃって。
(進藤さん談)
※進藤、キミ、棋士よりもひょっとして、霊能者になった方が所得が増えるんじゃないか…?
(若先生談)

ナンてことはありません・…

あれは、何年前のことでしょうか。『神田川』という名曲が流行りましたね?そう、まさにソレです。
〜ずばり、「カワイイ子には旅をさせろ」そんな、実は“同盟”です。〜
貧しい中にも慎ましくアツアツに愛をはぐくむホモカップルを愛で、慈しみむ…。そんな集まりでございます。


・貧乏な清貧カップルに、実は萌えている
・中卒の新人駆出し棋士っていったら、ビンボーだろう、と思う。
・むしろ、私より良い生活していたら、ちょっと切ない。
・ズバリ、かわいい子には旅をさせろ、でしょう。
・ビンボー生活していても、進藤さんち(実家)は裕福なハズ。(なんたって、おじいちゃん蔵持ってるし)
・貧乏だけど、実家は裕福。そんな設定が、なおさら萌える。
・和谷君もきっと貧乏なんだろうなぁ・・。
・そんな和谷君のトコに通う伊角さんも、幸が薄そうだ・・・。
・ボロアパートにひっそりとたたずむ進藤さんは、まるで野菊の花のようだ。(真顔)
・ボロアパートにひっそりとたたずむアキラ君は、まるで白百合のように可憐だ。(真顔)
・『神田川』、ズバリ歌えます。
・近所のスーパーのタイムセール、特売の曜日、時間は熟知している。
・近所のスーパー、商店街のあらゆる底値を知っている。(底値でしか品物を買わない)
・というよりも、私自身が貧乏だ。


以上のどれかに、うっかり当てはまっちゃった方・または近しい方、ご一緒しませんか?

〜「え?『神田川』ナニソレ、知らな〜い」という、若人のアナタへ…〜
残念ながら、JASRACの目がとっても怖いので、こちらでは歌を直接ご紹介できませんが、
こちらの合法サイトよりキーワード“神田川”で、歌の内容が確認できます。
レッツトライ!

おいでませ。赤ちょうちん開店中です。
ちょいと一杯いかがですか?
4/18 更新

「ちょっと共感しちゃったかな」と思った方は・…

・申し訳ございません。発起人に甲斐性がないため、当方には名簿はありません。
 ビンボライフを愛し、語り尽くすその心意気が、四畳半の和、輪。

・でも、活動の証を見せびらかしたい!というアナタ。大歓迎です(笑)
 発起人まで作品をお寄せ頂ければ、三々五々に散らばった甲斐性をかき集めて発表させていただきます。

・当同盟は、雑草のように、路傍の石のように、ひっそりコッソリ生息する予定ですが、発起人の甲斐性と根性が尽きた時まで、うっかり間違って発起人が金持ちになった時まで続く予定です。

・嬉しい悲鳴ですが、「うっかり参加しちゃおうかな」という方がもしも、も・し・も増えるようでしたら、調子に乗ってもしかしたら名簿なんて作るかもしれません。作らないかもしれません…。


「うっかり活動しちゃおうかな」と思った方は…

ちょこっと、下のビンボくさいバナーを貼って、ちょこっとビンボくさく主張してみましょう。
↓『神田川的四畳半生活』アドレス(つまり、ココのアドレス…)はコチラ
http://takonotubo.fc2web.com/kandagawa/kandagawa.html

世間の荒波にもまれる若人を是非育成してミヨウ!
   

【四畳半バナー】
やっぱり貧乏っぽく四畳半畳は日に焼けてなくっちゃ!

【バナーアドレス】
http://takonotubo.fc2web.com/kandagawa/tatami.gif
   

【四畳半バナー2】
根性で大家さんに畳を換えてもらいましたな、青ダタミ

【バナーアドレス】
http://takonotubo.fc2web.com/kandagawa/tatami2.gif

冗談じゃないわ、こんな・…!!

趣味の悪いバナ、貼ってらんないわ!!というアナタ…。

発起人の技術では、これが精一杯です。ごめんなさい。
バナ作りに自信のある方、バナ絶賛募集中です。
むしろ、頭を下げておねだりしたい気持ち一杯…。
発起人のサイト本家
何かありましたら、コチラまで〜。


































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送